フォトパス感謝祭

 新型PEN発表にあわせた、オリンパスのカメライベント@梅田に。ビッグマン前広場では一般向けイベント、近くの某ビル会議室では、オリンパスユーザーに向けたイベントを。色々な特典+年会費を払っているプレミアム会員には、お土産のお菓子までもらえるし、顔を出すだけでも結構おいしいイベント。オリンパスファンを名乗っていながら、現在オリンパスが最も開発リソースを割いているマイクロフォーサーズ機"PEN"は持っていないのですが、今回の世界最速AFのボディの出来はライバルPanasonicと真っ向勝負出来る一品に。いままではデザインと手振れ補正内蔵という魅力だけだったのに、ボディの性能も追いついた感じ。今回は触れなかった今秋発売予定のE-PL3E-PM1も期待出来そう。でもやっぱり、ちゃんと撮る時は、一眼"レフ"機"E-5"がいいし、持ち運び性を考えると、レンズの交換出来ないコンパクトカメラ"XZ-1"の方が便利なんだよね。



OLYMPUS XZ-1
Adobe Photoshop Lightroom 3