スーパーマリオ3Dランド

 3DS本体発売から半年、待望のマリオ新作がドロップ。これを出す前から、3DSが失敗だなんて決め付けるとは、アナリストも気が早すぎる。まぁこれと、12月発売の「マリオカート7」が売れないとなれば、任天堂は背水の陣でしょうが。
 内容は、しっかりと3Dの機能をフルに活かしたマリオ。アイデアいっぱい。ギャラクシーのようなスピード感はないけれど、いわゆる2Dマリオの3D化、そうこれは「スーパーマリオ64」とも言える感じ。つまり名作。
 とかく画面を見ずして「3Dは不要」論が多いような気がするけど、これをプレイした後にもう一度聞いてみたいな〜。なんか自分的にも色々と評価が変わるような内容でした。マストプレイ。マイク5本ならぬキノコ5本。


スーパーマリオ3Dランド - 3DS

スーパーマリオ3Dランド - 3DS

マリオカート7 - 3DS

マリオカート7 - 3DS