ohana

btsester2006-04-28

 入社して5年もしたら会社辞めたいなぁと思っていたのは、入社の時。なのに、気がつきゃ6年目で、嫁に子供までいるし、仕事も大変になってきたけれど、面白くもなってきた。少なくとも今は辞める気はない。5年後は、32歳か。5年後はどんな自分になっているのかな。少なくとも入社時の自分と、今の自分は、仕事や物事に対する考え方も全然違ってきている。会社に入って一番の収穫は、自分の実力でもこの世界で「なんとかなった」ことに気付いたことかな。はっきり言って僕は、いわゆる勉強はたいして出来なかったし、好きでもなかった。周りのみんなは、少なくとも僕よりは勉強の出来る人達だと思う。でも、その中で「なんとかなってる」ってのは、凄く自信になっている。今後も、「なんとかなる」かどうかは解らないけど、「なんとか」マイペースでやっていきたい。
 そんな中、ついつい聴いてしまうのがohanaohana/オハナ百景」。オオヤユウスケ(ポラリス)、原田郁子(クラムボン)、永積タカシ(ハナレグミ)と悪いわけがないでしょな面子なんだけど、ちゃんとそれが花を咲かせた傑作。