Nintendo DS Lite

btsester2006-04-30

 独り暮らしで連休を過ごすなんて、何年ぶりだろってな感じですが、面白いぐらいに寝てます。そして、夜は寝るのが遅い。そして、びっくりするぐらい何もしていない。
 ほんで、昨日29日には「ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】」を遂に購入。併せて「テトリスDS」と「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」も買って、それらのソフトと、以前書いたGBAの「通勤ヒトフデ」を寝ながらだらだらとやっています。「テトリスDS」はただのテトリスと侮るなかれ。任天堂によるアレンジがファミコン世代直撃で、ただただそのセンスの良さにしびれまくりです。Wi-Fi対戦も出来たら楽しいだろうよ。「もっと脳を〜」は、200万本も売れてるソフトの秘密を探りたくて買ってみた。しかし、ゲーム離れでゲームが売れないなんて言われてる時代に、この内容で200万本セールスだなんて、業界的にも事件だよな。まぁ、テトリスにしろかなり売れてるみたいだし、まさかというソフトがヒットを飛ばしまくって、来月末には大本命「New スーパーマリオブラザーズ」が控えているし、今の任天堂の勢いは、誰にも止められそうにないね。「Revolution」改め「Wii」も、もうじき(E3で)情報出てきそうだし。