Zoot 16

btsester2006-07-17

 2週間ほど前にZoot Sunrise Soundsで、Zoot 16の新しいアルバム「完全逆様な世界」とRicoとのコラボ盤「JAPA-RICO~RICO RODRIGUEZ MEETS JAPAN」のCDと新作キャップ、Tシャツを購入。Zootのショップは大阪にないし、行った事もないのだけれど、事あればオンラインから購入している、大好きなお店。
 そんで、今日は大阪梅田Nu茶屋町タワーレコードにてZoot16こと渡辺俊美がインストアライブだというので、雨の中行ってきた。1歳4ヶ月の息子がライブ童貞を捨てた日。ちくしょう、初っ端から相手が良すぎるぜ。ライブはシンプルな構成のアコースティックライブ。インストアライブの独特の雰囲気からか、ちょっと緊張というか、やりにくそうな感じだったけど、久しぶりのあの歌声。ソウルセットの曲からも「key word」を。亡き友が大手に利用されまくっている現状を嘆いた「Sugar Drop」(Sugar -> 佐藤 -> Fishmansで訳せばいいんだよね?)が印象的でした。