Nu

btsester2006-07-03

 タワー丸ビル店で見つけた、謎の雑誌「Nu」。表紙から(!)佐々木敦宇川直宏の激濃ゆの対談が半分まで続く。と、まだここまでしか読んでいないのだけれど、音楽に絡めてメディア論から教育論まで普段自分でも好きで色々と考えている分野だったりするんだけど、もやもやになってるような事がずばずばと面白く書いてあって爽快。っていうかこの人達異常…。
 90年代にリリース量の増えていったナイキの行き着いた先が、世界に自分だけの1点モノの作れる「Nike ID」だったけど、これでは物欲をそそられないってところが、今の時代のモノのあり方なんだろうな。これ、今週の20周年記念号のファミ通の「20年後のファミ通は?」って特集で、隔週から始まったファミ通が週刊、「.com」で日刊となり、20年後には「秒刊になる。」なんておバカな予想があったけど、もう既に色んなものが行き着いちゃってるんだよね。さて、全ての情報が集まったいま、次の世代の表現とは。うーん、結局もやもやしちゃうんだよな。いや、やるしかないのだ。