con10po TOUR

btsester2006-12-05

 心斎橋クラブクアトロで行われたスチャダラパーのライブ「con10po TOUR」に。子供産まれてからライブに全然行けてなかったので、ライブに行く事事態約2年振り。
 前半は最新アルバムからの曲を混ぜつつ、珍しくオリジナルトラックで過去の曲を連発して、激盛り上がり。中盤以降から毎度のロボ宙、ハナちゃんを加えていつもの感じに、過去の曲をトラック変えてやってたんだけど、「GET UP AND DANCE」とか「今夜はブギーバック」とか今までライブで聴いたことがない、聴きたい曲をやってくれてこれまた大盛り上がり。昔からの、と若いファンで二手に分かれるんだろうけど、お客さんの盛り上がり的に「fun-key LP」あたりはいまいち盛り上がってない感じで、それ以降のアルバムの曲の方が反応が良かったような気がしたので、過去の曲はどうなんだろって思ってたけど、アンコールは「FROM喜怒哀楽」でがっちり。

スチャダラのライブは数年に一度の楽しみ。これを経て、僕のヒップホップマップは再更新される。

最後にMC中にアニに「ボーズ、なんかYouTubeでオススメないの?」ってふられて、ボーズが答えた「のど自慢福知山予選会」でも。