Merry X'mas

 「やっとペンを握る事が出来た 何年も眠ってたみたいだ 冬を照らすオレンジの街灯が オレ達の体を温めた」(From B-BOYブンガク)な感じで、久しぶりの更新。もうすっかり冬だ。今日から嫁と子供は、実家の長崎に一足先に帰って行った(今日までがANA超割期間なので)。ので、ここもゆっくりと更新出来る。僕は29日から長崎に行く予定。
 クリスマスは、12月6日に注文したエゾアムプリン製造所のプリンのお届け日が22日だったので、それをクリスマスケーキにした。ここのプリン、かせきさいだぁ経由で知ったのだけど、旦那とスチャダラが専門学校時代の知り合いだったり、その旦那は先日ロボ宙と一緒にアルバム作っていたりと実にLBな感じのプリンでずっと気になってた。そんで、こないだ行ったスチャダラのライブのMCでも「20年遅れで北の国からに影響されて最近富良野に引っ越した」と紹介されてたというのもあって、翌日勢いで注文した。一日限定24個(内12個は北海道限定)ですぐに売り切れちゃうので朝一番に。
 味は、想像していたどのプリンとも違う、「素材を生かした調理法」とでも言うような自然派プリン。甘過ぎず。そして濃厚。都会のキラメキだったプリンとは全然違うので、クリスマスケーキと言うには少々地味だけど、美味美味。
 もう年末だ。実家に帰るまでに今年も投稿するアワード(Best Music of 2006)を考えておかなくちゃな。

 最後に James Brown, Rest In Peace.