イルリメ杯争奪!「ゴーゴー・サーキット」

btsester2007-08-12


8/11(SAT)@梅田shangri-la
OPEN / START 18:00/19:00
(LIVE)
イルリメ / 二階堂和美 / ECD+ILLICIT TSUBOI
(DJ)
EVISBEATS

8月9日から嫁は出産のため実家に帰り、約3ヶ月の独身生活が始まる。で、何するかといえばライブに行く。で、早速上記イベントに行ってきました。19時の開演でまずは二階堂和美。七変化の歌声を堪能。しっとりと幕を開けました。「Lovers Rock」やっぱりええ曲だ。2番手はECD+ILLICIT TSUBOI。2-3年前に難波ベアーズで見て以来2回目。前回より会場が広かったこともあり、しっかりと彼らの姿が見れる。ユーモアたっぷりの2人の息の合ったドキドキのセッションは、その場に行った人にしか解らないライブの楽しさでいっぱい。「Rock In My Pocket」で最高潮。新曲も良かった。ここでこんだけ盛り上がっちゃって、イルリメ大丈夫かなんて心配をよそに・・・。最後はイルリメ登場。イルリメは4年ほど前に今は無きアメ村のタワレコ(写真)でのインストア以来。キャリア最高傑作「イルリメ・ア・ゴーゴー」を引っ提げてのレコ発ライブ。もう彼自身もそこに気付いてるね、という完全無敵のライブ。自らブレイクビーツをドラムでたたき、サンプラーCDJを操る芸達者ぶり。ニカちゃん、ECDとAMIDA a.k.a. EVIS BEATSもみんな参加で盛り上がりまくり。レコ発言うても普通は昔の曲が盛り上がったりするんだけど、アルバム収録曲だけで盛り上がり続けるという理想過ぎる展開。いままで、色々ライブ行って来たけど、一番楽しかったんじゃないか。

最後に一言「最高です。」

イルリメ「トリミング」