米国出張

 12月4日から15日までアメリカに出張に。関空からサンフランシスコ経由ボストン4日間、シカゴ経由サンディエゴ5日間、サンフランシスコ1日滞在で関空に帰って来ました。サンディエゴでは2日間メキシコにも。アメリカは大学卒業時にニューヨークに行って以来2回目。アメリカは時差がキツイとは言われていましたが、昼夜逆転して日本の真夜中にあたる時間に"仕事"しているわけで、これは確かにキツイ。東海岸ボストンで慣れてきたと思えば西海岸サンディエゴではまた3時間も時差があるし。お陰で眠気覚ましのコーヒー&コーラ中毒です。
 ボストンではあまりの寒さと観光する時間もなくほとんど写真を撮ることがなかったのですが、休日挟んだ東海岸では毎日美味しいものばかり食べて、気候も良すぎるしで、観光行って来たんちゃうかというぐらい写真撮って来ました。
 今回、外国の他社にお邪魔して仕事してきたのですが、外国のオフィスと自分の会社の環境の違いに、日本で仕事する気が失せました。しかしまぁ、非常に貴重な体験の連続でした。


「これぞ西海岸@サンディエゴ」


「正月かっ」


「本場のタコス@メキシコ、めっちゃ美味い」


「意味不明に巨大なオブジェ@サンディエゴ」


「もうすぐクリスマス」