OLYMPUS E-510

 一眼レフの世界は、入ると抜け出せないような気がして、なるべく見ないようにしていたのですが、昨年買ったリコーのデジカメ「RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT」で趣味性の高いカメラの世界を覗いちゃったのか、結局かなり勢いにまかせオリンパスの一眼レフ「OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510 レンズキット」を購入。色々自分なりに調べて、2強のキャノン、ニコンは避け、オリンパスをチョイスしたのだが、これは吉と出るのか。一眼は、レンズに手を出し始めちゃうとなかなか他社のマウントには乗り移れないので。
 なんせカメラ素人、一眼レフなんて触ったこともないようなモノなので、コンデジとどんだけ違うの!?っていうのを確かめたかったというのもあったのだけど、やっぱ撮れるもんが違う。重い、デカいだけの理由はある。広角マニアだったけど、一眼だと望遠マニアになりそう。ヤバイ、楽しい。1週間弱、既に600枚以上シャッター切ってる。この数、フィルムじゃ出来ないね。