かせきさいだぁ≡展

btsester2008-04-12

 京都トランスポップギャラリーで開催中のかせきさいだぁ≡展に(→リンク)。およそ1年前に同場所で開催されていた時にも行って、本人もいて、息子と写真を撮ってもらったりして、なかなかいい感じだったので今回も。本日12日の17時〜はイベントがあるものの、まぁ2人の子連れのうちはそんなイベントに参加出来る訳もないので、昼過ぎに行ってみたものの本人はおらず。前回より(密かに)1万円値段が下がって手の届く範囲になった原画に惹かれつつ、買うにしても本人いる時に買いたいよね、ってもう来る予定もないのに嫁と話をし、ギャラリーを後に。すると、京阪出町柳駅の方からスケボーに乗った、かせきさいだぁ≡登場。「今、行ってきたとこだった」と話掛けると、ラスクがいっぱいあるからもらっていってよ、と一緒にギャラリーに戻る。そして、もうこれは買うっきゃないよね、とハグトンの原画を買ってしまいました。いやぁー、どれ買うか迷ったよ。作品は展覧会後に送られて来る予定なので、どれを買ったかはその時また紹介します。