OLYMPUS PEN デジタル発売

 オリンパスの新規格、新機軸デジタル一眼「OLYMPUS ミラーレス一眼 E-P1 パンケーキキット ホワイト E-P1 PKIT-WHT」が本日発売。いまメインで使っている一眼レフ機「OLYMPUS E-510」のサブ機にぴったりの一台。でも値段がまだ10万すんのね。メインを買ったときの値段より高いって時点で、ありえない。でも実機は金属ボディで、ずっしりしててなかなかの高級感。デザインも良し。
 海外出張行く時とかに、カメラ持って行きたいけど、一眼レフを持っていくわけにもいかず、こういう高級コンパクトぐらいを持って行きたいと思う。とは言えいまコンパクト機で使ってるリコーの「CAPLIO GX100」に大きな不満もないのですが。
 でもこれ買ったら、一眼レフ機をあまり持ち出さなくなっちゃいそうな懸念や、せっかく揃えたフォーサーズのレンズ群もまだまだ使い倒したいので、やっぱりここはぐっと我慢。これ買うなら、逆に今のより一回り大きな「E-30」とか欲しいかも、と迷わせて落ち着かせています。