ドラゴンクエストIX 星空の守り人

btsester2009-07-13

 まだ小一時間ほどですが、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」をプレイ中。毎度ドラクエは買うまで一切情報見ないで始めるのですが、今度のドラクエWiFiプレイ対応だとすっかり思っていたのに、非対応なのね。そんなこんなでAmazonなどのレビューは大荒れ中。そんなの気にせずやればいいのに。しかしながら2年にも渡る発売延期は、1からゲーム作れるんじゃないの?ってぐらいの時間にも思えるだけに、色々あったことだけは想像に難くないですが。正直なとこ、もう爺さんたちの作るゲームに、そこに若者達の心を動かすようなクリエイティブはあるのか、と言うと少々無理があるのかもなー。腐ってもドラクエですが。でもFFみたいになってもなー。