iPod touch 4th Generation

btsester2010-09-21

 新しい4代目iPod touchの64GBモデルを購入。以前使っていた昨年モデルの32GBのものは嫁にスライド。前モデルから4倍の解像度を持つRetinaディスプレイは確かにキレイだけど、昨年モデルのものと体感速度はそれほど変わらないので、初代から3代目に買い替えた時ほどのインパクトはないかな。とは言え、液晶の解像度が上がって、以前の携帯から逆にレスポンスが悪くなっている最近の携帯電話のようなこともなく、システムとしての処理速度は相当上がっているのでしょう。
 家でもパソコンを使わずに、iPod touchをイジっている時間が長くて、相当に依存しているけど、それをそのままいつでもどこでも持ち運べることが、本当に自分にとってプラスになるかが未知数なため、iPhoneおよび他スマホは、出来る限り持たないように粘ってる。とは言えAndroid搭載機は、Music PlayerとしてiTunesとの完璧な連携は望めないないだろうし、全体の完成度もいまのところいまひとつのように思えるし、買うならiPhoneなんだろうけど、やっぱ契約不要のiPod touchで十分。


Apple iPod touch 64GB MC547J/A

Apple iPod touch 64GB MC547J/A