楽天ブックス(2)

 楽天ブックスにて発売日2週間前に予約した星野源のCDが、発売日には届かず、1週間後に発送遅れて御免、すぐ送るからとメールがあったのに、更に1週間待っていると、在庫ないからキャンセルさせてもらうわ、と一方的なご連絡。さすがに今回の対応は許せない。初回盤、もう売ってないし。どうも2月末にシステムを移行させた際のデータ消失トラブルらしく、同様の被害者大多数。楽天市場内の1ショップが起こした問題なら、まぁ理解出来るが、楽天が直接運営しているショップでこのずさんな対応は、これがこの会社のやり方なのでしょう。いけすかない会社と思いつつも、色々と楽天のサービスは使わせてもらっていましたが、もう全部解約しようかな。現在、対応問い合わせ中。