3DS緊急値下げ

btsester2011-07-28

 任天堂が四半期の営業赤字発表と共に、3DSを25,000円から4割引の15,000円に値下げすることを発表。7月14日に初の新色が出たばかりで、7月28日発売だった「ポケモンスクランブル」を発売3日前になって突如8月11日に2週間延期、その延期日が実は本体値下げ日だったという、あまりのドタバタっぷり。
 25,000円で買ったことについては、長いお付き合いの任天堂ファンでもありますし、まぁお布施だと思って片付けられますが、任天堂の将来は、僅か4年の間で株価が73,200円(2007/11/1)から13,770円(2011/7/27)になったことにはっきりと表れているし、値下げした3DSだって、年末のマリオ+マリオカートまでほとんどキラーと呼べそうなソフトがないんだから、結局それまではDSの買い替え需要+αぐらいしかならないでしょう。
 WiiUにしても来年発売のものを、既にもう見せちゃってるんだし、Wiiももう終わってるし、本当にもう弾がないんでしょうか。現金はいっぱい持っていたハズですが、値下げなんかじゃない、起死回生の何かワクワクするものを、"天"に"任"せて、見せてもらいたいものです。


ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】