DS Lite

btsester2006-03-02

 任天堂Nintendo DS Liteが本日発売。しかし、すんげぇ行列だ(→リンク)。リンク先のページの記事でベビーカーにかなり小さな子供乗せてる親子が一番乗りで来たとか書いてあるけど、頭大丈夫か?
 価値観が多様化しているとか言われているなかで、どの分野も一極集中が進んでいる。ゲーム然り、音楽プレーヤー然り。そして2番手以降では生き残れない。ゲームも音楽もどっちも2番手はソニーで完敗状態だけど、これまでの延長線上の何でも出来る技術じゃなくて、1つだけ解りやすくて斬新な、他とは圧倒的に違う売りがあればいいんだよね。
 しかし、なんですでにオークションで2倍近い値段になってんだよ。嫌な世の中だね。