遠距離恋愛は続いた!!

btsester2007-06-27

 活動再開のホフディランの5年ぶりのアルバム「遠距離恋愛は続いた!!」。僕にとってホフディランとは、(一応前日からの続きで)"POPって言葉が琴線に触れがち"という、その"POP"の定義をしてくれた存在。1996年の雄飛ソロ「ユウヒビール」から同年のホフのデビューアルバム「多摩川レコード」の頃は、もうホント死ぬほど好きだったなぁ。それから尻すぼみで解散の頃には割とどうでも良くなってたけど。で、復帰作のこのタイトルでぐっと気持ちを引き寄せられ。タワー(他一部店舗)の店頭でもらえる購入特典のDVDは、なんとCDケースに1枚分空きがあって、そこに収めることが可能。しかし、もらってない(もらい損ねた)人には酷な仕様だな。内容は、かなり気合の入った、前述の「多摩川レコード」ぐらいの意気込みすら感じる内容。一つだけ残念やったのは、最後の「遠距離恋愛は続いた」はMU-STARSがラップしてんだけど、なんかかせきさいだぁ≡っぽくて、それならかせきで・・・曲は凄くいいのに・・・と思ってしまったとこかな。

遠距離恋愛は続く」ホフディラン